新規を追うのではなく、既存のお客様からのリピートオーダーやご紹介による【指名】が入るように成ると、売上は確実に安定します。
新規契約の取り方を教えられる営業部の管理職の方は世にたくさんいますが、お客様から信頼を勝ち取り指名が入る方法を教えられる営業部の管理職は殆どいません。
人材開発
単純なモノ売りや、情報を右から左に流すだけの伝書鳩営業であったとしても、それなりの数をこなし、タイミングもマッチすれば、まあまあそこそこの成果が出てしまうことも珍しくないのが不動産営業です。
ひたすら新規の案件を追い続ける契約・達成の数字にのみ一喜一憂する営業マンから、既存のお客様からリピートのご相談や紹介が生まれ、紹介顧客を回すだけで予定が埋まり、ホームページやポータルサイトからの新規のリードは部下や新人へ譲らざる得ない状況が自然と作れます。
リードの取り合い、売上の取り合いといった醜い争いが自然と無くなります。